2013年4月4日木曜日

VMWare PlayerのデフォってNATなの?

体がなまってきたので、久々にLinuxを触っておこうと思い、VMWareのサイトへ
以前は、VMwareServerとかってやつを使っていたと思うんだが、なんか変わったみたい・・・
とりあえず、Linuxが動けばいいのでVMWarePlayer をゲット

CentOS 5.4 の iso ファイルがあったので、「新規仮想マシンの作成」でなんなくインストール完了
仮想マシンの設定とか最初にやらなくてもいいのね
なんか簡単になった気がする

あれ、ホストOSからssh接続できない・・・

Cent側のネットワーク設定とか間違ってないし・・・・

ぐぐってみたら、 VMWare Player がデフォルト NAT になってたみたい
VMwareServer ってデフォルト ブリッジじゃなかったけ?っと思いつつ
ブリッジ接続に変えたらつながったよ

やっぱりなまってるな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿